あと一ヶ月ちょっとで今年も終わりです!本当に一年早いですね。
冬はクリスマスやお正月、バレンタインなどイベントがたくさんある季節。
空気が澄んで星がきれいに見えるところなど、さりげなくロマンチックな季節ですね。
先週全国各地でクリスマスのイルミネーションが続々点灯を開始しましたが、静岡といえば…御殿場の時之栖のイルミネーションでしょうか。今年のテーマは「ゴンドラの輝き」だそう。
日本でも冬の風物詩として定着しつつイルミネーションですが、街が冬モードに装飾されていくのが楽しみですね!
先日、化粧品会社ポーラとNTTドコモがタイアップし、季節ならではのスマートフォンアプリを開発したそうです。
その名も「肌冷えチェッカー」。
アプリ内容はユーザが現在地を選択し、生活スタイルや肌状態に関するアンケートに答えると、気温や湿度、肌状態に応じた最新な手入れ方法のアドバイスが受けられるといったサービスです。
また、アプリからポーラのホームページへ移行が可能で、ユーザが受けたアドバイスを基に自分に合った化粧品を検索できます。
これこそユーザに対して最高のユーザビリティですね。
ネットショップの場合「販売」といった根本たる目的があると思いますが、ただホームページに商品を掲載するだけでは購入まで至らないケースが多いはずです。
ユーザがサイトに期待している「要望」をあらかじめ予測し、その予測に沿った情報をネットショップに掲載するだけでもユーザの満足度が増すはずです!
これからスマートフォンの普及が益々進んでいくなかで、皆さんも自社オリジナルスマートフォンアプリを検討してみてはいかがでしょうか。
iPadは2010年5月28日の発売以降、世界中で爆発的な人気を集め、日常はもちろんビジネスシーンなどその利用場が広がっています。
ここ最近、業務の効率化を目的とし、仕事の現場にiPadをはじめタブレット端末を積極的に取り入れる企業が増えています。
様々な使い方ができる中でも、特に企業としては営業や接客の補助ツールとして、社内・お客様とのコミュニケーションツールとして、また事業や個人の情報管理端末として、多様に活用され営業スタイルに変化をもたらしています。
株式会社ザ・トーカイ住宅部もiPadを営業ツールとしてフル活用している企業のひとつです。
iPadで閲覧するクラウド型のファイル管理システムがお客様との接客時にiPadが大活躍。
事業案内、サービス紹介用のチラシ、取り扱いメーカーのカタログ、他にも施工事例やお客様のインタビュー記事などシステムに登録されたデータを営業マンが共有し、紙ではなくiPadを使ってお客様に案内しています。
提供したいデータをさっと取り出せるペーパーレススタイルのスマートな営業が可能です!
今回、当社が開発を担当したiPadソリューションの使い勝手をクライアントの株式会社ザ・トーカイ住宅部、ご担当者様にインタビューしてきました!詳しくは、こちらから。
先週8日と11日、浜松会場と静岡会場にて富士ゼロックス静岡株式会社様との共同でBCPのセミナーを行いました。
お越しくださいました皆様、誠にありがとうございます。
静岡会場では、安否コールを導入していただいているアストラックス株式会社のご担当者様に実際のユーザーの声をお話いただきました。
前回開催のセミナー同様、参加者の皆様は実際の現場の声が非常に参考になったようです。詳しくは、こちらから。
現在フリーコードをご利用いただいているユーザ様限定の勉強会を開催しております。
ホームページを有効に使いこなし、さらなる効果を上げたいユーザ様にオススメです!
内容 | ぐっとひきつける魅力的なコピーライト |
---|---|
日時 | 平成23年11月30日(水) 13:30〜16:00 |
会場 | 株式会社アドテクニカ 2F会議室 |
費用 | 無料 |
定員 | 8名 ※残りあと2席 |
お預かりしたお客様の個人情報はアドテクニカの定める個人情報保護方針に則って厳重に管理させていただいております。プライバシーポリシーは下記をご覧ください。
プライバシーポリシーについてこのメールニュースは、当社にお問い合わせされた方や展示会にお立寄りいただいた方、名刺交換させていただいた方に配信致しております。
今後配信をご希望されない方は、誠にお手数ですが、下記より配信停止の手続きをお願いいたします。
Copyright c AdTECHNICA co.ltd. All rights reserved.
本著作内の全てのコンテンツ及びアイデアの複製・流用・転用を禁じます。